経営者だけが対象のセミナーとなると、集客の手法は限られてくるかと思いますが、Facebook広告を活用すると「中小企業のオーナー」や、「マネジメント職」と言ったターゲット設定で、経営者のタイムラインに直接投稿を流すことができます。
このターゲット設定は、Facebookに登録しているプロフィール設定(自己申告)や、普段から見ているWebサイトのアクティビティから判断されるので、多少はノイズが含まれる事もありますが、概ね経営者に向けてセミナーの告知を見せることができます。
しかし、Facebook広告の難しいところは、ターゲット設定を絞りすぎると、参加申し込みをしやすい人に広告を表示させる最適化の仕組みがうまく回らないこともあり、地方でのリアル開催の場合は、Web広告以外の集客手法を考えた方が良い事もあります。
Facebook広告の優れた機械学習を活用
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